2018/03/18

『LOBOS 日比谷店』でランチを食べた。

またまた少し前のことになります。
日比谷のスペイン料理屋さん『LOBOS』でランチを食べました。
帝国ホテル、シアタークリエ、東京宝塚劇場、日生劇場のすぐそば。
宝塚公演「ポーの一族」を観るために、チケット引き換え、2度の観劇で日比谷に通ったんです。
観劇の感想はまた後ほど。

初回の観劇前に、劇場のすぐそばにあるこのお店に入ってみました。
日比谷の平日のランチタイムですので、絶対混む!と思い、開店と同時に入りました。
数量限定というパエリアにしました。
サラダバー、ドリンクバーが付いて¥1,000-。

サラダバーは、名前がよくわからないベビーリーフとか、オクラとかザク切りトマトとかお豆腐とかスプラウトとか。
せいぜいキャベツの千切りとレタスとミニトマトくらいだと思っていてすみません。
すごい充実したサラダバーでした。
サラダバーだけというランチメニューがあるのも納得しました。


ドレッシングも2〜3種類あったかな。

パエリアは海鮮どっさり!
ムール貝が、アサリが、ちっちゃいイカちゃんが、どっさり乗ってますよ!
これで¥1,000-って、すごいじゃないですか!!
いやもちろん毎日1,000円ランチだったら辛いですけど(日比谷にお勤めの方には普通なのかなあ)、下手にファミレス行くよりお得で美味しい!!


じつは、わたし、二枚貝を食べられるようになったのが結構最近なので、こういう料理は昔は絶対食べなかったんですけど、今回初めてこういう殻ごと二枚貝がゴロゴロ入ったお料理をいただきました。

おいしいです〜!!

スペイン旅行に行った時、添乗員さんから、スペインのパエリアは本来白身のお肉(ウサギとか鳥とか)で作るもので、海鮮パエリアは観光ネタに作ったメニューと聞きました。
とても驚きましたが、それでもいいじゃないか!
おいしいからいいじゃないか!

12時前後になると店内ほぼ満員で、半分以上が一人客で、男性も半分近くいました。
皆さんサクッと食べてサクッと出て行き、回転の速さがすごかったです。
マッタリするのも申し訳なくなって、食べ終わったらすぐ出ました。

おいしかったな〜!
2回目の観劇の時もここでランチにしようかと思ったのですが、やっぱり違うところにしました。
今度ディナーも行きたいな。
スペインは美味しい♪



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :